第74回 『のんびりシンプルライフ〜NON*troppo』のNONさんに聞きました(Page1)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. 第75回『のんびりシンプルライフ〜NON*troppo』のNONさんに聞きました(Page1)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『のんびりシンプルライフ〜NON*troppo』のNONさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

NONさん のプロフィール
NONさん のプロフィール

Q&A

Q1趣味・特技はなんですか?
A1

音楽が好きで、小さい頃からピアノ、現在はフルートを習い、また大学時代から始めた「マンドリン」という楽器の社会人オーケストラにも所属しています。
また、洋裁のプロである母の影響でお裁縫も大好きです。

【ハンドメイド】らくちんニットワンピース・40代向きアレンジのコツ)

【ハンドメイド】らくちんニットワンピース・40代向きアレンジのコツ)

Q2スリーサイズを教えてください。(ふざけて答えてOKです)
A2

電柱タイプです(笑)。

Q3夫婦でどのように呼び合っていますか?
A3

子どもが生まれる前はあだ名で呼び合っていましたが、子どもが生まれてからは「パパ」「ママ」です。
でもときどきは、昔を思い出してあだ名で呼ぶようにしています。

Q4マイブームはなんですか?
A4

手作りの甘酒にハマっています。おかゆを炊いて麹を混ぜて炊飯器で保温しておけば、あとはほったらかしでできるので簡単です。
自然な甘さで、おいしいですよ。

甘酒

甘酒は炊飯器で簡単に作れる♪天然の発酵食品で美容にも腸活にもダイエットにも

Q5好きな芸能人や好きなテレビ番組を教えてください。
A5

あまりTVは見ないのですが、吉永小百合さんと八千草薫さんは「永遠の理想の女性」像です。

Q6お子さんの最近のマイブームはなんですか?(お子様がいる方限定)
A6

高校で合唱部に入っているので、歌三昧の毎日です。ちなみに男声合唱。男ばっかりのハーモニーはなかなか迫力があります。

Q7お子さんに「これだけはやめて!」ということはありますか?(お子様がいる方限定)
A7

出しっぱなし、やりっぱなしはやめて〜!出したら片づけて〜!
「思春期の子供と片付ける」我が家の場合〜片付けられない「性格」というのがあった

Q8旦那様に「これだけはやめて!」ということはありますか?
A8

親父ギャグ。でもたまーに場外ホームランかっ飛ばすんですよね…

Q9得意な家事はなんですか?
A9

得意というか、好きなのは料理です。

Q10得意な家事で、最近特に「これはうまくいった!」というエピソードを教えてください。
A10

今年のお正月は、おせち料理を「洋風おつまみおせち」にしてみました。初めて作った料理もありましたが、おいしくできました。

洋風おつまみおせち
Q11そのときどうしましたか?
A11

帰省の間に傷まないように冷凍保存をしたり、日持ちがするメニューを選んで計画的に作ったりしました。

Q12苦手な家事はなんですか?
A12

手が荒れやすいので、洗剤を使う家事全般が苦手です。

Q13苦手な家事で、最近した失敗エピソードを教えてください。
A13

以前の家で、排水口の掃除をサボっていたら大変なことに…

Q14そのときどうしましたか?
A14

マスクと手袋をしてがんばりました。現在は重曹とクエン酸を使って定期的にお掃除するようになりました。
洗面所の排水口が詰まったら?重曹とクエン酸ですっきり&エコに解決

Q15「これって贅沢ー!」と思うことはなんですか?
A15

心を豊かにするためにお金を使うこと。芸術を鑑賞したり、マッサージでリラックスしたりして精神を満たすために使うお金は、素敵なぜいたくだと思います。

そんなNONさんの「ストレス発散法」や「毎日の家事をラクにするために、実践していること」とは!?

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報