第76回 『ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す』のまどなおさんに聞きました(Page2)

アイリス暮らし便利ナビ
  1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らし
  3. ブログで人気の主婦に聞きました!
  4. 第76回 『ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す』のまどなおさんに聞きました(Page2)

ブログで人気の主婦に聞きました!

今回は人気ブログ『ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す』のまどなおさんに家事のコツは?ストレス発散方法は?良い妻でいるためにしていることは?・・・などなど気になる質問にたくさん答えてもらいました!

Q&A

Q16ストレス発散にしていることはありますか?
A16

おいしいものを食べる!

Q17良い妻でいる工夫は何かありますか?
A17

とにかく笑顔第一!を心がけようと思っています。
あとは、ケンカしたり嫌なことがあったりしても引きずらない。

Q18妻として気をつけていることはありますか?
A18

「ごめんね」「ありがとう」をきちんと伝えるようにしています。
お礼を言う時はおおげさなくらいに。男の人って単純なので(笑)。

Q19良い母でいる工夫は何かありますか?
A19

これも、笑顔第一!を心がけること…です。
妻(母)の笑顔は特に、家の太陽だと思っています。
どんなに素敵な家でも、笑顔なしには幸せな家庭にならないので!

Q20母として気をつけていることはありますか?
A20

ケンカをしても、怒っても、「あなたがいてくれてよかった、幸せ」ということを伝えるようにしています。

ケンカをしても、怒っても、「あなたがいてくれてよかった、幸せ」ということを伝えるようにしています。
Q21義両親にとって、良い嫁でいる工夫は何かありますか?
A21

子供の誕生日や七五三などのイベントにお誘いしたり、一緒に出かける機会をつくったりすること。

Q22義両親にとって、嫁として気をつけていることはありますか?
A22

夫は男兄弟しかいないこともあって、娘のようにかわいがってくれるので、
一緒にお茶を飲みながらおしゃべりしたり、買い物に行ったりする時に、
こちらも気を遣いすぎずに気軽に楽しむようにしています。

Q23「良妻賢母」とはどんな女性だと思いますか?
A23

いつも笑顔を忘れず、でも大事なところはビシッと決める、芯のある女性。

Q24ご自身の良妻賢母度は何%ぐらいだと思いますか?
A24

5%くらい………。

Q25ブログを更新する上で、心がけていることはありますか?
A25

わかりやすい写真と文章を心がけています。
記事を投稿する前には、文章にしっかり読み返してチェックします。

Q26ブログを更新するためにしている工夫はありますか?
A26

写真は撮れる時に撮りためています。
あとは、楽しくできる範囲でのんびりやることです♪

Q27ブログの写真用に、部屋をこうしている!という工夫はありますか?
A27

ブログの写真用に…というわけでは特にありませんが、
モノを出しっぱなし・置きっぱなしにしないようにしています。
子供部屋はいつもおもちゃが散乱していますが(笑)。

Q28毎日の生活に潤いを出すために、実践していることは?
A28

早朝に1人で起きて、自分の時間を持つようにしています。

Q29毎日の家事をラクにするために、実践していることは?
A29

たまった掃除をやるのが苦手なので、毎日のちょこちょこ掃除で楽にキレイを維持できるようにしています。

Q30今後の野望はありますか?
A30

まだまだモノが多い箇所&収納が整っていない箇所がたくさんあるので、子どもが2人とも就園&就学したら、その時間に1人でひたすら片付けに没頭したいです(笑)。

Q31使ってみたいアイリスオーヤマの商品はありますか?その理由は?
A31

高圧洗浄機です!
ウッドデッキの掃除が、デッキブラシでゴシゴシやるのがすごーく大変だったので… 。

編集部から
「ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す」というタイトルがとても印象的なブログを書かれている、まどなおさん。家のいろんな箇所の収納を使いやすく整えるのが、今の趣味になっているそうです。家の中がどうしたらもっと便利に、そしてステキになるのか試行錯誤するのも、また楽しいものですよね。うまくいったときには、ひとりでニヤニヤしてしまう気持ち、よ〜くわかります♪これからも参考になる記事を楽しみにしています!

ステキなお答え、ありがとうございました!

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報