第77回 『ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す』のまどなおさんが使ってみました

アイリス暮らし便利ナビ
  1. 第77回 『ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す』のまどなおさんが使ってみました

ブログで人気の主婦に聞きました!

人気ブログ『ちいさな建売、おしゃれハウスを目指す』のまどなおさんが前回のインタビューで気になるとおっしゃっていたタンク式高圧洗浄機 ベランダクリーナーセットをプレゼントしたところ、素敵なレポートが届きました!
まどなおさんがタンク式高圧洗浄機 ベランダクリーナーセットを使用した感想は!?

まどなおさんのプロフィール
まどなおさんのプロフィール

Report

広めのウッドデッキを取っている我が家。
あたたかい時期にはここでお昼ごはんを食べたり、夏にはプールをしたりと楽しく活用しているのですが…
広いぶん、大変になるのがお掃除!

画像1

人工樹脂のウッドデッキなので、特にこれといったメンテナンスもなく過ごせてはいるのですが、屋根のない部分や雨が降りこむ箇所は、黒ずみや苔っぽさが出てくるように。

画像2

以前、デッキブラシでゴシゴシ擦って掃除したのですが、これが想像以上の重労働!!
かなり力を入れて擦らないと落ちなかったので、時間もかなりかかった上、翌日には筋肉痛にもなる始末…。

というわけで、今回アイリスさんからモニターのお話をいただいて、ウッドデッキのお掃除対策にと高圧洗浄機を選ばせていただきました!

一式が全て収まる専用のケースに入って届きました。
ひとまとめにしておけて、これは便利ですねー♪
ただ、やはり場所は取るので、収納場所だけは事前に考えておくのがオススメです!

画像3

さっそく、夫の休みの日にお願いして、作業開始。
パーツをセットしてタンクに水を入れて、スイッチをオン!
プシューーーーとすごい勢いで水が発射されます。

画像4

ただ、注意点を挙げるとすると、運転音は思っていた以上に大きかったです(´∀`;A)
高圧洗浄機というものを初めて使ったので、普通どのくらいの音がするものなのか知らなかったというのもあるのですが(´∀`;A)
近隣の環境や周囲のお家との距離などにもよると思いますが、我が家の場合は、窓を開けている季節はNGだなと思うくらいの音だったので、ご近所への注意が必要ですねー!

で、その効果のほどはというと…
発射した線状に、本当に汚れが落ちてます!!

画像5

ただ、これだと広範囲を掃除するにはかなり時間がかかりそうなので、先端をブラシパーツに付け替えました。
お掃除したい場所に合わせて、パーツを付け替えて幅広く使えるのが便利ですね♪
これなら、スイスイ!!どんどん汚れを落としていきます。

画像6

デッキ全面、お願いしてお掃除してもらいました♪
デッキブラシでゴシゴシ擦っていた時は、デッキ全面なんてかなり果てしない作業でしたが…
それほど力を入れなくてすむので、途中子どもと庭で遊んだりして何度か中断しながらも、1時間で完了!

画像7

我が家はホースがここまで届かず、いちいちタンクに給水しに行っていたのが面倒&時間をとったようですが、それがなければもっと楽に終わっていたかと思います!

そして、デッキが乾いてきた頃に見てみると…
キレイになってるー!!

画像8

ゴシゴシ擦らなくても、水の力ですっきりキレイに!
ビフォーアフター、こんな感じになりました♪

画像9
画像10

これからは、ウッドデッキの掃除に悩まされずに済みそうです!
アイリスさん、掃除してくれた夫、ありがとうーーヾ(´∀`*)ノ
←これからも夫にしてもらう気まんまん(笑)

玄関周りやお風呂など、他にもいろいろ活用してみたいと思います!
今回はステキな商品をお試しさせていただき、ありがとうございました!!

編集部から
ウッドデッキの掃除がとても大変で悩みの種だったという、まどなおさんには高圧洗浄機をお試しいだたきました。今回はご主人が大活躍されたようですね!ビフォーアフター写真を見ると、ウッドデッキは見違えるようにきれいになっているのが分かります。これからは、いろいろな場所に活用していきたいということ。まどなおさんのお宅が、さらに快適になるお手伝いができたら、こちらも嬉しいです♪

Backnumber

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報