1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らしのひろば
  3. みんなの裏ワザ
  4. 掃除の裏ワザ

みんなの裏技

掃除の裏技

昔ながらのはたき

haruru♪さん(投稿日:2017/02/12 13:52:01)

裏技というか、最近、祖母が使っていたはたきを使い始めました。 これが結構便利です。 高いところから始めて、ほこりが沈んだころに下の掃除を始めます。 毎日ならこれで簡単に掃除ができます。

続きはこちら≫

グリルには片栗粉を

けいこまりさん(投稿日:2017/02/07 6:52:40)

グリルを使う時、トレイに水をうすくはって片栗粉を大さじ3くらい入れて、混ぜておきます。グリルを使い終わったら、そのまま置いておくと片栗粉が固まって汚れと一緒に簡単にはがせ掃除がとっても楽です

続きはこちら≫

画像あり トイレの床を変えてみた!

もおちゃんさん(投稿日:2017/01/23 9:05:55)

思い切ってトイレの床を張り替えてみました。掃除がしやすく水にも強いクッションフロアにしましたが、あえて白を選んだので綺麗に使おうと心がける事が出来て、見た目も明るくなって気に入っています。DIYで張替をしたので、クッションフロアとボンドの材料費3000円程で、半日でできました☆次は壁紙も変えてみようと思ってます☆

続きはこちら≫

毛布の髪の毛をとる方法

ジキタリスさん(投稿日:2017/01/18 17:21:23)

毛布洗濯してほしたら髪の毛が沢山ついていました そこでゴム手袋で毛布干してある状態で上から下へと撫でて髪の毛等の汚れを落としていったらスムーズに落とせました 本当はコロコロでしようと思っていましたがこちらのほうが簡単です おすすめ 絨毯の汚れはよくしますが 毛布は初めてでした

続きはこちら≫

トイレ内

mconi9322さん(投稿日:2017/01/12 14:21:20)

トイレで用を足す時って個人別の癖があって、室内の同じところを掴む人や/足を壁に押し付けて踏ん張る人とか居るので室内の同じ個所だけが徐々に汚れたり/圧力で壁が傷んでいったり。建替え後のウチは風呂用エアーマットを足元側壁に立てたり、男性小用には窓桟に洗濯挟みでスポンジシートを止めたりしてます。汚れたら交換できるし。

続きはこちら≫

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報