1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らしのひろば
  3. みんなの裏ワザ
  4. その他の裏ワザ

みんなの裏技

その他の裏技

エコタップをお勧めします!

かこかこさん(投稿日:2017/07/11 13:09:32)

パソコンなどのコードが散乱している我が家のリビングルームでしたが、スイッチ付きのエコタップを数個購入してコードの整理をしました。スッキリしてスイッチ付きなので節電にもなり、一挙両得です!

続きはこちら≫

画像あり DIY

もおちゃんさん(投稿日:2017/06/17 19:43:54)

とにかくモノ作りが大好きすぎて、とうとう壁紙や床の張替えにまで手を出しています(笑)。業者に頼むと数十万することも、自分でやれば本当に安くできるので、主人も喜んでくれています。壁紙の張替えは意外と簡単にできるので、おすすめです☆壁紙ひとつで、部屋の雰囲気が変わって楽しめますよ★(画像はDIY途中経過です。この後、タンクを隠す棚を作りました)

続きはこちら≫

手作りガーゼマスクで乾燥知らず

節でんこさん(投稿日:2017/04/10 23:26:20)

娘に作っていたかーぜマスク、自分用も作ってみたらとっても重宝。 メガネをしているときも曇りにくい!常につけていたらほっぺ周りがしっとり。唇のカサカサも減り、乾燥しにくいです。夜寝るときにもつけるのがお勧めです。 使い捨てのものを使っていたのですがガーゼのほうが苦しくないし、おしゃれな生地もあって親子でお揃いです。手縫いで簡単に作れますよ!

続きはこちら≫

塗れた靴は

hasさん(投稿日:2017/02/12 0:55:50)

新聞紙を入れて置くとよく乾きます。 特に2枚用意しておいて1時間おきくらいで交換を繰り返すとかなり効果的です。

続きはこちら≫

冷蔵庫の氷をステンレスボトルに詰める

美緒40さん(投稿日:2016/07/06 11:42:43)

冷蔵庫の氷をステンレスボトルに詰める際に、テンレスボトルの口が小さく、冷蔵庫で凍らせた氷が大きすぎて入らなかったら、金属のスプーンの取っ手の部分の一番、先の方を持って、スプーンがブラブラさせる状態で、(スプーンの柄の一番外側の部分)氷の上に、スプーンのまるい部分を、打ち付けると簡単に氷が、砕けますので、ステンレスボトルに大きすぎた形状の氷も、入れられます。

続きはこちら≫

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

秋におすすめのコンテンツ♪

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報