1. アイリス暮らし便利ナビ
  2. 暮らしのひろば
  3. みんなの裏ワザ
  4. その他の裏ワザ

みんなの裏技

その他の裏技

手作りガーゼマスクで乾燥知らず

節でんこさん(投稿日:2017/04/10 23:26:20)

娘に作っていたかーぜマスク、自分用も作ってみたらとっても重宝。 メガネをしているときも曇りにくい!常につけていたらほっぺ周りがしっとり。唇のカサカサも減り、乾燥しにくいです。夜寝るときにもつけるのがお勧めです。 使い捨てのものを使っていたのですがガーゼのほうが苦しくないし、おしゃれな生地もあって親子でお揃いです。手縫いで簡単に作れますよ!

続きはこちら≫

塗れた靴は

hasさん(投稿日:2017/02/12 0:55:50)

新聞紙を入れて置くとよく乾きます。 特に2枚用意しておいて1時間おきくらいで交換を繰り返すとかなり効果的です。

続きはこちら≫

冷蔵庫の氷をステンレスボトルに詰める

美緒40さん(投稿日:2016/07/06 11:42:43)

冷蔵庫の氷をステンレスボトルに詰める際に、テンレスボトルの口が小さく、冷蔵庫で凍らせた氷が大きすぎて入らなかったら、金属のスプーンの取っ手の部分の一番、先の方を持って、スプーンがブラブラさせる状態で、(スプーンの柄の一番外側の部分)氷の上に、スプーンのまるい部分を、打ち付けると簡単に氷が、砕けますので、ステンレスボトルに大きすぎた形状の氷も、入れられます。

続きはこちら≫

家庭菜園の虫についての駆除

ジキタリスさん(投稿日:2016/06/14 23:03:11)

なすのところが虫がすごい ハエとりリボンを垂らしているが、ものすごい それで追加で ペットボトルを適当な大きさに切ってその中にハエとりリボンをいれるそして土の上に置くと土の近辺の虫がとれる またキャツプのところに紐をつけて支柱などにひっかけてぶら下げると 水がかかっても大丈夫になります

続きはこちら≫

画像あり 家庭菜園なすのアプラムシ駆除

ジキタリスさん(投稿日:2016/05/25 14:56:30)

なすとピーマンに沢山アブラムシみたいのがついていました そこで 割りばしに茶色のガムテープを外が粘着になるように巻きます そして葉っぱの裏も表も駆除します 沢山ついたらまたそのうえから ガムテープ 繰り返しして重ねて使えば使えます また割りばしくるくる回るから葉っぱの裏もアブラムシ取り易いです 今年一番の裏技  おまけにアルミホイルを支柱にまきつける これも効果あります

続きはこちら≫

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでアイリス暮らし便利ナビをフォロー

梅雨の季節を快適に♪

アイリスプラザからのお知らせ

新着情報